世界はつながってる

  • 2013.11.23 Saturday
  • 22:43
久しぶりの更新です。
いろんな事がありました。
いろんな広がりがありました。
自分の作りだしたものが人に認めてもらえるというのは仕合わせなことです。

ネットで見ただけのスチールローズを11本も買っていただいた
山口県のフラワーアレンジメントの先生が
また綺麗に生けてくれました。すごい迫力です。


偶然に出会って始まったコラbow「雲の椅子」
いつもイベントに持って出かけて
もう何人の人が座ってくれたやろう・・・
座った人が笑顔になるのを見るのは職人の喜びです。
「わ〜雲やぁぁぁぁ 笑」
雲に座ったことがある人を何人か見つけました。
座るとふわふわ心地のいい椅子。
ええ仕事してますなぁ。
そして、またひとつ・・・
長く大切にしてもらえるといいなぁ。


通りすがりに見つけてもらった花器。
先日、開催されていた池坊展に展示されました。
金属の花器に命が通ってるようでした。
全国からこの華道展を見に集まってきてるようで凄い人でした。
見てる間だけでもたくさんの人が
足を止めて眺めたり、写真を撮ったり
いい刺激になりました。


そして、今はストーブ
寒くなって、毎日問い合わせが来ます。
工房の見学も増えてきました。
安い買い物ではないのですが
YouTube動画を見ただけのお客さんが多いです。
そのほとんどの人がデザインに一目惚れしたと(嬉)
町の鍛冶屋としてこれまで蓄えてきた力やと思ってます。
期待に応えられるように中身の研究もドンドン追い続けます。

動けば何かが変わる。
探さない。
見つける。

まだまだ書き足りませんが・・・
またの機会に。



 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM